2007年07月27日

カッペリーナ

070721_1856~01.JPG

安城市にある、ちいさなスパゲティのお店。
メニューはスパゲティの他にも前菜やドリアなどが少々ありました。

パスタ自体とても美味しい麺で、茹で加減も絶妙♪

ぺペロンチーノは、味は濃いめ、
唐辛子が結構効いてて辛かったですがとっても美味しい♪
オイルは控えめで比較的あっさりした感じがあります。

写真手前のブカニエラは海の幸のトマトソース。
あまりトマトの味はきいていなくて、
どっちかというとスープっぽいソースですが、
海の幸の旨みがしっかりときいていて、後をひく美味しさ♪

味はとってもいいお店ですが、
セットメニューがないのはちょっと残念。
あと、お店のおばちゃんが少々無愛想でした・・・

平日のランチタイムだと日替わりランチもあり、
温野菜orガロニ、サラダ、パンorライス、コーヒーがつきます♪


 ●ぺペロンチーノ・・・850円
 ●ブカニエラ・・・900円
 ●大盛り・・・+200円

  ≪ランチタイム≫11:30〜14:00 ※土日祝はなし
 ●アフターコーヒー・・・200円
 ●日替わりランチ・・・850円


【カッペリーナ】
住所   愛知県安城市美園町1丁目28-9
TEL   0566-77-3322
posted by ことこと at 07:13| 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

伊舎利庵

070726_1121~01.JPG

安城市にリニューアルオープンした創作和風イタリアンのお店。

駐車場は信号を挟んだ向かいにあり、睦月と書いてある所。
お店の方も、一階から3階までが睦月という
おばんざいと現代京会席のお店で
入り口がとても分かりづらかったのですが、
睦月と同じ入り口から入るようです。

イタリアンを食べに来てるのに思いっきり和風な入り口から入り、
小さなエレベーターで4階まで通されるのがちょっと落ち着かない・・・

料理を注文するとお店の人はエレベーターで下に下り、
下の厨房で作られた料理を運んで持ってきてくれます。

平日だったこともあり、他にお客さんもいなくて、
お店の人も一人で下へ行ったり上へ来たりで
お店の中には自分達だけ、というなんか変わった感じでしたw

ランチメニューは3種類のパスタかリゾット、
ピザ、オムライスから選べ、
本日の主菜、ガーリックトースト、サラダ、
コーヒーor紅茶、デザートがつきます。

この日の主菜は白身魚のカルパッチョ
とっても美味しかったです♪

070726_1129~01.JPG

この日のパスタは
ベーコンとほうれん草のクリーム
ナスの入ったナポリタン
高菜とキノコの和風
の3種類だったので、ナポリタンと和風をチョイス♪

ナポリタンはトマトの味ばかりであんまり旨みが感じられないかな?
和風は、どっちかっていうとお蕎麦とかの味に近いスープで、
これはこれで美味しかったです。
でも、どちらも特別に美味しいということもないかな・・・

070726_1136~01.JPG

ドリンクはコーヒー、紅茶がホットとアイスと揃っていて、
デザートは2種類。
お好みのものをお取りください、と言われました。


 ●ランチ・・・1000円

【伊舎利庵 〜イタリアン〜】
住所   愛知県安城市大東町11−26
TEL   0566−76−0177
営業時間 11:00〜14:00
       17:00〜22:00
定休日  月曜日
posted by ことこと at 14:26| 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

BELL GRACE

bell.jpg

岡崎市にある、ランチバイキングがいただけるお店。
店内にはピアノが置かれ、天井が高く、
落ち着いた雰囲気のお店です。

和洋中のメニューが揃っていて、
全体的にどれも美味しい♪
ちゃんと手作りしてるっぽいお料理でかなり満足です♪

デザートの種類も多く、
手作りプリンやババロア、シフォンケーキ
白玉だんご、コーヒーゼリーなどなどいろいろあり、
甘党にはたまりません♪

90分制で、食べ残しや持ち帰りなどがあった場合
1050円を払うことになるそうなのでご注意を。

駐車場は、お店の1階に10台ほど停めるスペースがある他、
大通りを挟んだところにも第二駐車場がありました。
第二駐車場はお店の名前が書いてなくて分かりづらいのですが、
信号右に曲がってすぐ左側にある緑の丸にカフェレスト
とかいてあるところです。


 ●ランチバイキング
   大人・・・1260円
   小学生・・・840円
   幼児(3歳〜)・・・525円


【BELL GRACE 〜ベルグラース〜】
住所   愛知県岡崎市竜美新町26-1
TEL   0564-54-7888
営業時間 11:00〜14:30(LO 13:30)
定休日  月曜日
posted by ことこと at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

カフェスイート

070625_1232~01.JPG

安城市のアンディ近くにあるカフェ。
雑貨屋さんが併設されていてかわいい雰囲気のお店です。

070625_1307~01.JPG

この日のパスタランチは
ポークとアスパラのレモンじょうゆパスタ。
意外と濃い目の味付けで、レモンの酸味が食欲をそそる、
夏には嬉しいパスタでした♪

他にもドリアのランチ、カレーランチなどがあり、
いずれもサラダ、ドリンクがついてきます。

おかずのランチは
ライスorパン、スープ、ドリンクつきで
この日のメニューは、あじのソテー梅ネギソース。

オムレツ&マフィンプレートには
サラダ、スープ、ドリンクがついてきます。

070625_1304~01.JPG

サンドイッチランチは
好きなサンドイッチを選び、
そのサンドイッチの値段でドリンクがサービスになります。

今回はツナサンドを注文。
見た目もかわいくてボリューム感もあり美味しかったのですが、
パンをカリカリに焼きすぎていて、
パンの柔らかさを感じられなかったのがちょっと残念。

070625_1326~01.JPG

こちらは、プラス100円でつけることができる日替わりデザート♪
この日は、パンナコッタのグレープフルーツのせ。
100円でこのデザートは大満足でした♪


 ●おかずのランチ・・・900円
 ●パスタのランチ・・・900円
 ●ドリアのランチ・・・900円
 ●カレーランチ・・・850円
 ●オムレツ&マフィンプレート・・・850円
 ●ツナサンド・・・750円


【カフェスイート】
住所   安城市住吉町3丁目4-8
TEL   0566-97-5423
営業時間 10:00〜23:00(金・土は24:00まで)
       モーニング 10:00〜11:00
       ランチ 11:00〜15:00
定休日  第3木曜日 不定休
posted by ことこと at 10:24| 安城市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

